こじまのかべ打ち

こじまが話したいことを書き書きしてます。

ぼくのごーるでんうぃーく

こんにちは。こじまです。

 

世間でははじまりましたね、ゴールデンウィーク。大型連休ですね。

東京に来てまだ2週間くらいなんですが、なんだかもう1ヶ月くらいいる気分です。不思議です。

 

そして、こんなにも何も用事がないゴールデンウィークってはじめてな気がします。

中高はいつも合宿があったし、学部時代はバイトしてだったので10年くらい「休みだー!」みたいな感覚はなかったです。

ここにきて突然のお休みらしいお休みです。

とは言いつつも人が多すぎるところは嫌いなので東京観光したるぞー!という気も起きないていないです。天気もなんだか微妙だし。笑

 

今はいそいそと文献読んだりレジュメ作ったりでアルバイトもしていないので、買い物もできないし。それになんだかそわそわしてしまいます。

 

なんていうんですかね。これまで半分くらいわざと忙しくしていたので、こうもぼやーっとする時間があるとむずがゆいというか気持ち悪いというか。

 

ぼやーっとしていると謎の焦燥感に駆られてしまうんですよね。

それも短期的な「課題しないと!」「文献読まないと!」みたいなものじゃなくて、「これからどうしていこうかな」とか「どうやって生活していくのかな」とか、お金の心配したりとかの長い視点でのぼんやりとした不安からの焦燥感。

 

そんなこと考えていてもしょうがなくて、目の前のことをやるしかなくて、やるべきことに真摯に取り組むべきなのはわかっていても考えちゃうんですよね。

だからこそ、この先のことを考えなくていい瞬間が欲しくて学業の隙間にアルバイトいれたくて、いれたくて。笑

ゴールデンウィーク終わったらちょうどいいアルバイトをみつけたいものです。

 

わかりきった道筋はつまらないけれど、時々道しるべは立っていてほしいなと思いながら家事をする以外はずっと机から動かない。

そんなこじまのゴールデンウィーク初日でした。

 

それでは!

 

f:id:u_w_wanna-next:20190427170853j:plain

ごはんも勉強も休憩も今はこのごちゃごちゃした机で