こじまのかべ打ち

こじまが話したいことを書き書きしてます。

世界は欲しいモノばかりがあふれている

こんにちは。こじまです。

 

アルバイトを少し残業してからあがって、ただいま作業をしています。

ちょっぴり飽きました。天気が悪いからですかね。(違います)

 

さてさて。

先日は主張があるような、ないようなブログをアップしました。笑

本当ブログはほどよい息抜きです。

 

なんというか、ブログを書きながらこじまって欲張りだなって改めて感じました。

「あれも欲しい」「これも欲しい」「あれがしたい」「これがしたい」といつも思っています。

 

20代は物欲が溢れる時期だって言われたことはあるんですけど、どうなんですかね。

 

わたしの同世代はミレニアル世代と呼ばれていて、モノが満ち溢れた時代の申し子らしいですが、どういう価値観なのかこじまはイマイチわかりません!

 

ま、"普通"の価値観なんてないんですけどね!

 

わたしは自分のやりたいことをやりたい。他人からは好かれたい。

富も名声も欲しい。おいしいものを食べて、趣味を満喫していたい。

 

わ〜、強欲の権化ですね。

それって自分が劣等感の塊だからだとも思います。

 

持っていない自分が嫌だし、持っている人が妬ましいです。

 

うむ!頑張るしかないんですね!わたしの理想を実現するには!

それしか言えない!笑

 

"頑張る"はローリスク・ローリターンの投資ですから。

 

達成できなくても"頑張る"投資は基本的に無駄にはならないです。

なんてったって"あたり"も"はずれ"も自分の捉え方次第の投資ですから〜

お得です〜

 

ん?自分のためにしか生きていないって?

当然じゃないですか。わたしの人生なんですよ。

 

でも、他人を足蹴にするよりは"幸せ"にすることで自分が満足することを目指してはいます。自分の"頑張る"は還元してなんぼです。

 

ま、これはわたしの考え方なんで。ひとそれぞれ理想の人生を思い描いてくださいな。

  

とにもかくにも

 

地位も名誉も富も名声も手に入れてやる〜

"かっこいい"も"かわいい"だって手に入れてやる〜

 

わたしの心は穴のあいたバケツです。

 

『劣等感の裏返しは向上心』です!

 

それでは!

 

今回の写真は"欲"に絡めて、新宿です。(ネオンぎらつく不夜城〜)

あくまでも個人の感想です。笑

 

いい感じに撮れましたが、このフレームの外にはホームレスもいます。

「自分たちの見たいものしか見ない」ですから(『The Sixth Sense』でそういってた)

 

f:id:u_w_wanna-next:20191222190139j:image