こじまのかべ打ち

こじまが話したいことを書き書きしてます。

運命のルーレット廻って

こんにちは。こじまです。

 

一応、ただいま春休みです。笑

M1の授業期間があっという間に終わってしましましたー!

 

そしてブログものそのそと始めてから2年経っていたみたいです。

2018年の1月に始めたのですが、あっという間でした。

2018年のこじまは2019年の春から、東京で大学院生をするなんて微塵も思っていなかったのが、個人的にずっとウケます。笑

 

まぁ、このM1の2019年4月から今までめちゃくちゃ楽しかったです!!

大学院の授業もゼミも「あー意味わからん!!」の連続だったんですけど、楽しかったです。(課題とかレジュメ担当とか毎回死ぬかと思いました)

毎回、ハイになって書いているのでレジュメが誤字脱字だらけになるのは直していきたいです

(鯨飲とか鯨飲とか鯨飲とか…)

 

ここに来なかったら会うこともなかった人たち、世代が違う人たちと話をするのも最高に楽しいです。価値観が違うっていいですね!

 

「大学院向いている」と言われたことは、ある意味正しかったんだなとひしひし感じる2020年の2月はじめです。

そう言われて就活ちがうなーって思っていた時に唐突にやめて「あ、じゃあ大学院いきまーす!」って言いだした2018年6月の自分も大概ヤバいやつだなって思わなくもないです。(ちょろい of ちょろい)

 

ときどき自分は「ちゃんと2021年も生きていけるんか…」と不安になりますが、なるようにしかならないというのも重々承知しているので、マイペースに食い扶持は自分で稼いで生きていければなと。

 

以前のブログでも少し触れたことのある『xxxHolic』の話のなかで、「この世に偶然はない。あるのは必然だけ」という言葉がでてくるんですけど、わたしが東京にいるのも必然なのかなと。

だって2年も浪人しなかったら、絶対に今の場所にいないって断言できますし。笑

(いや本当に就活がいくら嫌いだったとはいえ、全然うまくいかないなかで院試はするするす~っていったのは何度も親にネタにされるし、自分でも怖いなっていうくらいにするするだった…これは本当にいろんな人にはっ倒されそうなくらいに)

 

というか、こういう話前にも書いた気がします!まぁ、いいや!

2020年も壁打ちを楽しんでいきたいと思います!

 

それでは!

 

xxxHolic』すごくおもしろいので、ぜひぜひ。

f:id:u_w_wanna-next:20200202124052j:plain©CLAMP講談社