こじまのかべ打ち

こじまが話したいことを書き書きしてます。

まな板の鯉は淡水魚の夢を見るか?

こんにちは。こじまです。

 

タイトルは「まな板の鯉」が言いたいがために考えました。笑

(淡水魚も三文字でいい感じです。自画自賛)

毎度毎度言っていることですが、9月がもう半分が終わってしまいます。早いです。ああっ…2018年がもうすぐ2桁台に…

 

ここ最近のこじま的ビッグニュースは『旅行に行くつもりだった弟が関西空港ダンケルク『中高時代の友達の結婚』です。

 

弟の関空撤退作戦についてはこじま家ではニュースを見るたびに「わぁ…ダンケルクだ…本当にダンケルクだ…」と家族でつぶやいていました。

孤立してから次の日の夜に帰ってきたのですが、大変だったみたいです。特に食べものがなくて大変だったり、作戦を練らない友達に弟はプンプンして帰ってきました。

 

撤退作戦に並ぶニュースは友達の結婚・出産です。中高時代の友達が結婚したりする時期になったことが少し不思議な感じです。

気持ちは中高時代とは変わらないのに、どんどん環境は変化していくのですね。ちょっと置いてけぼり感が。笑

でも、みんな楽しそうだし元気そうで何よりです。こじまも嬉しいし、楽しいです。

(またこれについてはいつかまとめよう。そういってまとめないかもしれない)

 

とにもかくにも、こんな取り留めのない話をするほど今のこじまは「まな板の鯉」状態で気がそぞろです。

次のことを考えるにもふわふわなため、いっそ「やりたいことやってやるー!」という気分です。(えっ、いつもやりたいことをやってるって?)

 

まずは寝て、寝て、ひたすらに寝て。笑

それから久々にPS4を起動して一人細々とモンスターを狩るなど諸々のゲームしたり。アニメや映画、ドラマ観たり。

チケッティングしたり、ネットサーフィンしたり。

写真整理したり。絵を描いたり。買い物したり。

間にちょこちょこアルバイトを挟んだり。

 

なんて穏やかなのですか…

ただのまな板の鯉なので、目に見える形でこれからのことが決まったわけではないですが、何だかいろいろと「やらなきゃ!」「しなきゃ!」から解放されている気分です。

むしろ「今までどれだけそれに注力してきたの…」と思いました。

これまでもやりたいことしか、やってきてはないですがいろんなことを「むんっ!」と力んで臨んでいたんだなと痛感しています。

 

たまには、ほげーっと過ごすことは大切ですね。

ほげーっとすることでまた頑張れそうです。

 

さてさて。

そろそろお腹がすいてきたので、掃除機をかけたらお昼でも食べましょうか。

それからトリップアドバイザーをぼやぼやっとみたりして、「旅行いきたーい」という気分に浸ろうと思います。

 

それでは!