こじまのかべ打ち

こじまが話したいことを書き書きしてます。

とうきょうぐらし

こんにちは。こじまです。

 

こじま、東京にやってまいりました。

そして!ついに!実家の部屋は片付かないままでした!

GWに足りないものを回収しに戻る予定なので、きっとそのときに…!(これはフラグでしかない気がする)

 

一人暮らしをはじめてみたんですが、まだ新しい部屋の整理や買い物だとか大学院でのガイダンスなどでバタバタし続けています。新しく住み始めた街があまり地元と変わらない感じがするからかもしれません。

 

新しく生活している街は"平たい地元"という感じです。

ちなみに山と海のない地元というのが受験で来た時の第一印象でした。笑

わたしの地元は坂が基本なのでその街をただ平野に作った雰囲気がします。

引っ越しも何回か経験しているので、もともと"新しい街"を"自分の街"にすることには慣れていますがやっぱりはじめは馴染まない感覚がするのですが今回はあまりしてないです。それはいいことだと思いたいなというところです。

 

それとやっぱり関西と関東は感覚が違うのかなーと感じながら生活しています。

この1週間で特に驚いたことは電車関連です。駅は大きいし、東京は関西の比じゃないくらいの電車が乗り入れしているので目が回りそうです。新宿に行った時になんでこんなにも改札から人が途切れないのか!と驚いたものです。笑

 

わたしの住んでいるところはそんな新宿とは違っていわゆる閑静な住宅地の部類なのでそんな大都会とはまた別の雰囲気です。それに2駅先ほどに住んでいる友達が2人いるので心強いです。笑

 

まだまだ自分の生活圏内のスーパーを3軒確保した程度の行動範囲なのでもう少し生活に慣れて、学業も波をつかんだら足を伸ばしてあちこち遊びにいきたいものです。東京は美術館や博物館もたくさんあることですし!

 

さて履修計画もひとまず組んでみたこじまは東京暮らしをはじめて1週間をさいたまスーパーアリーナでのコンサートで締めたいと思います!笑

 

それでは!