こじまのかべ打ち

こじまが話したいことを書き書きしてます。

午前0時、リセットしよか

こんにちは。こじまです。

 

2020年も終わりですね。

なんか24時ってちっちゃい頃はすごく遠い時刻だったんですけど、26歳にもなると「えっ?もう?」みたいになりました。

 

本当は今日更新するつもりはなかったんですけど、なんとなくそうしたいなって思ったので書いておきます。まじ修論は地獄です。

 

2020年は上手くいったなって思うこともあれば、全然上手くいかないなってこともありました。

 

上手くいったなっていうのは就活です。

自分を偽らないでも、肯定される経験がまたできました。

 

逆に上手くいかなかったなっていうのは研究ですかね。「こういうのがやりたかったのはずなのに」と何度思ったことか。笑

でも、それは金髪のイゾルデへの想いであって今書いている白い手のイゾルデに全然向き合ってあげられなくて、本当にごめんと今更に思っています。あと少しだけど、いっしょに頑張りたいな。

 

今年、自分は本当に他人がいないとダメなんだなって痛感しました。

わたしは"無駄話"からたくさんのアイディアと元気をもらっているので、より一層腑抜けでした。他人っていう反響音がないと自分がわかんないです。

こじまは1人の時間は必要だけど、独りは全く向いてない。笑

 

2021年の目標は「ナチュラルに傷つかない」にしようかなって思っています。

1人で勝手にグサグサ傷つかずに上手に受け流せる技を身につけたいです。

あんまり1人で傷つくと心が死ぬ。笑

 

けれども、ナチュラルに傷つくような感性のおかげでここまで来れた気がするので生かさず殺さずを目指したいです。(生かさず殺さずはちょっと意味が違いますかね。笑)

 

2020年の自分、ありがとう!

大嫌いで大好きだったよ!24時でさよならだ!

0時からは2021年のこじま!!

 

それとやっぱり、これからも座右の銘は<人生はアイドル>でいこうと思います。

自分の立っている場所はたくさんの人が作ってくれていることを忘れずに、<自分のやりたいこと>と<自分に求められること>の均衡点を永遠に探していきます。

 

さて、12月末に人生で初めてジャニーズのとあるグループにどハマりし、情緒が迷子なこじまは狂ったように彼らの曲を聴きながら論文作業に戻ります。

またそのことについても暇ができたら書きたいなって思えるので、わたしはたぶん元気。笑

 

 

では、こんな壁打ちを2020年も読んでくれた皆さまありがとうございます!よいお年を!

 

2021年もぽつぽつ壁打ちしたいな!

それでは!

 

写真はなんとなくとった2020年のお気に入り

f:id:u_w_wanna-next:20201231233500j:image