こじまのかべ打ち

こじまが話したいことを書き書きしてます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

怒りの武装

こんにちは。こじまです。 気がつけばめっきり秋になりました。 体感的にまだ2020年は半年も経っていないですが、今年もあっという間に終わってしまいそうです。 ただいま修士論文にむけた作業と並行して思ったよりもガチめの資格勉強とバイトに精を励まして…

私がオタクなのはどう考えてもお前らが悪い!:ゲーム編

こんにちは。こじまです。 最近は自分のことを回遊魚と勘違いしているんじゃないかと思うスケジュールで生きています。自業自得です。 先日のブログで「自分に影響を与えたエンタメコンテンツっていっぱいあるよね!一回整理してみよ〜」の軽い気持ちで書き…

光あるうちに光の中を歩め

こんにちは。こじまです。 バイトする・作業する・家事する・寝るの日常サイクルの中、ぽちぽちと自分をオタクにした作品を並べ立てる自己満足記事を書いています。 そんななかで思うのは、自分が主に育った場所はそうした"文化"にお金をかけることに意義を…

私がオタクなのはどう考えてもお前らが悪い!:実写映画編

こんにちは。こじまです。 昨日、アニメが自己形成の一端をになっているということをツラツラ書きました。 ですが、書きながら「いや、待てよ。もっといろいろそういった作品があるだろう」と思い始めてしまいました。 すると自分の頭の中の引き出しから作品…

にんげんってふかいな

こんにちは。こじまです。 久しぶりにバイトも締め切りも何もない日です。 いや、本当はやることあるんですけどね!たまにはそういう日も大事ですよね……!(言い訳) 先日、内々定先からの課題の資料としてWebテストを受けたときの性格診断(?)の結果が送られて…