こじまのかべ打ち

こじまが話したいことを書き書きしてます。

今、書きたい何かがある

こんにちは。こじまです。

 

安定にお久しぶりです。

気がついたら2024年がやってきていました。

しかも2月です。

 

去年からずっとずっと狂ったように仕事をしておりました。

おかげさまで(?)こじまの残業時間を生贄にサービスリリースを召喚し、山場はひとつ越えました。

 

そんでもって、こじま入院しました!

病気ではなく怪我です。

 

何してたかというとスキーをしてたときに派手に転んで靱帯を断裂しました。ヤッチマッター

2月あたまのむちゃくちゃ忙しいタイミングでプッチンとやりました。

 

とはいえ、あまり怪我したときの記憶がなく当て逃げにあったのか、ひとりでに転んだのかわからないです。

とりあえずわけがわからないなか「これはヤバいやつだ」と本能が語りかけてきたので、「明日病院直行しよう」とだけゴロゴロ落ちながら決意しました。

 

とはいえ、怪我した当時は自力で宿に戻りまして…

しかも我ながら応急処置が良すぎたのか、本当に内出血も腫れもなくて…

東京駅まで1人で帰ってきました。笑(一緒に遊んでた友達は帰宅が関西だった)

 

ただ新幹線に乗っていて激痛に耐えられず、東京駅で救急車呼んでもらいました。

そこから1週間のうちに病院を3つはしごする目まぐるしさで話が進みます。

 

整形外科は夜はなかなかみてもらえず、とりあえず救急外来に運ばれる。

骨きれいだねー!内出血もないねー!

とりあえず松葉杖とシーネとMRIができる病院の紹介状もらい帰宅。

MRI撮る。うるさいと定評のあるMRIでこじま、うたた寝する。

2軒目「たぶん靱帯やってるっぽい映り込みだけど、うちの病院専門外なんだ…」

3軒目「切れた前十字靱帯が骨の間に挟まってそうだし、絶対足伸びないし手術必須だね!」

バレンタインに入院

 

以上、入院までをダイジェストでお伝えしました。

ちなみに最終的な怪我の程度は担当医曰くがっつり骨の間に挟まってたとのことで

「あ、全部切れてたな」

と悟りました。(MRIは影が見えるだけなので詳細は開かないとわからない)

 

しかも、がっつりスポーツ復帰するには冬くらいらしいです!

ジョギングですら6月くらいできるようになるらしいです!

なんか割と大怪我だったみたいです!

 

前十字靭帯の怪我ってよく聞くし、正直死んでないし、足あるし。

「完治まで日常はちょっと不自由だなー」

「仕事はデスクワークで良かったー」

と呑気に考えるくらいにこじま本人、現在進行形でヘラヘラしてます。

 

それにしても、まるで世界がわたしに休めと言っているのかと思ってしまうかのようなタイミングです。笑

でも本当にそう思うくらいに1月までのわたしは追い込まれてたなと、今なら思えます。

 

終電で帰ったり、休みの日に仕事したり。泣きながら意地でもタスクこなしたり。

もしかたら寝ても覚めても仕事だったツケが回ってきたのかもしれないです。

 

ありがたいことに10年選手の先輩や8年目のピカピカ先輩と同じように仕事をもらったため

上司・先輩から毎日、正論で殴られる手厚いご指摘を受けながら「とはいえ、こちとら3年目やぞ!!」という日々のなか

周りから「よくメンタルに来ないね」と言われてましたが、フィジカルにきました。笑

(本当に正論パンチに慣れてて良かったです。ありがとう、こじま家。ありがとう、学術生活)

 

そんなこんなで手術は無事終わりまして、明日退院となります。

ここ数年で久々に立ち止まる時間ができた12日間でした。

 

ぼやぼやとした時間を過ごす12日間で考えたことはいろいろありますが、

特にこれまでの自分を顧みることが多かったです。(あとはだいたいずっとゲームしてた)

 

やっぱり遊ぶのと同じくらい仕事は好きだなぁとか。

考える仕事が良いなぁとか。

<貧すれば鈍する 鈍すれば窮す>な日々だったなぁとか。

窮したから次は通ずかなぁとか。笑

 

正直、書き出すとキリがないです!

 

うーん。

やっぱり書き始めると止まらないので、やはり頭の中がおしゃべりです。

うむ、定期的に、意識的にブログは書こうかな。自分のために頑張らないと程度にがんばろう。

 

てなわけで入院生活のこととか、考えたこととかを

これからちまちま書きだそうと思います。

 

このブログをまだ読んでくださる方がいましたら、またここでお会いしましょう。

 

それでは!